改行

なんかわたくしの脳内リソースがものすごい勢いで減ってると感じる昨今です。


突然だけど、今日は文章講座。19の若造のくせにするんじゃねぇ!という意見は捨てて、ね?いや、もう100以上の記事をずっと書いて来て思ったことを書き留めときたいだけなの。


まぁなんというか、小手先のテクニックだけど、改行の無い文章は読みにくいと言うこと。結構あちこちで見かけるけどね。大体一段落、4行以上、5行を超えると厳しい。とてつもなく読みづらくなります。だからここでは気にして書いた後に改行入れて、違う段落にしたりと色々やってます。うん。


と、言っても幅をピクセルで指定してない場合は、見る人の環境によって変化しちゃうよね。昔そうだったし。まぁ自分の環境にあわせて、大体これぐらいのウィンドウの大きさのブラウザで見てるだろうと推測してやってたけどね。


改行の話だけだったです。論旨の通った文章などブログではやりません。めんどくさいもの。そういうのは大学にとっておく。