2007-07-14から1日間の記事一覧

雨戸がうるさいのです

ざざざっと雨戸にぶちあたってんのよ。半端じゃねぇのよ。最寄り駅が明日の朝水没しているに一票!

Beautiful World と Kiss & Cry

宇多田ヒカルの両A面シングルのこの二つだけど、Beautiful Worldの方が公式ホームページで試聴解禁になったから聞きにいったら、バックコーラスが怖い。で、改めてKiss & Cryを聞きにいったらこっちもバックコーラスが怖い。Beautiful Worldの方がよりポップ…

電子マネーなんて知らないだっぴ

写真で見る、名古屋・電子マネー事情 - ITmedia ビジネスオンライン この記事読んだんだけど、あー知ってる知ってるという所ばかり出て来たんだけど、こんなにQUICPayが普及しているなんて知らなかったよ。名古屋に住んでるのにー。 まぁいつも出没するスポ…

髪と右耳

右の耳に髪がひっかかてる感覚が昨日からあって髪を、耳の前側にやったり後ろ側に回したりしても違和感がとれないの。うきゅー。

ハート病でわかったFirefoxの利点と欠点

リンガーでこの発言↓があったので、 ハート病 細菌性皮膚疾患の一種。標高2000m以上に住む高山動物が発症する。筋繊維に沿って皮膚がハート形にただれるため、そこからその名がついた、と思われがちであるが、この病名は発見者の外科医グレアム・ハートにち…

歯ブラシバニッシュ

歯を磨こうとしたら歯ブラシが消えてました。歯ブラシは洗濯機の向こう側の窓際のコップに立てられてるんだけど、窓と洗濯機の間にしばしば落ちていて、今回もそれでした。しかーし、ここで問題なのは自分で落とした記憶が無いと言う事。つまり誰かに落とさ…

Amazonはアマゾンだからかしら

Amazonからこんな題名のメールが来ました。 【最大81%OFF】セール台風上陸!各ストアからのお買い得情報 死者も出かねない超巨大台風の前にそれは不謹慎だろ。

うちも投票しちゃうぞー!

某id:REVさんところで、投票に使われてたから真似してみる。そもそも学びと言うのはですね、ま(ry このダイアリーのはてなクマー、どの色が一番いいか?自分で決めれない優柔不断さがゆとり成分だから他人に聞いてしまいます。好きな色にクマーを押してね☆

珍しくブルジョアに勝ち組

某ダイアリーで、300ぐらいのはてなスターを表示させると30秒ぐらいかかると書いてあって、え?と思ってクリックしたら3秒でした。サーバーの状態にもよるけどさ、パソコンの性能の差がもろに出ているのかもしれないよね。 ということで、ブルジョアにMacboo…

ゆとゆとは今日も元気ですと言いたい。

結構この日記の名前気に入ってるんだけど、いまいち長いよね。 トランスジェンダー界隈に縁があると、前言ったけど、妙に鬱界隈にも縁がありまして、なぜかしょっちゅう鬱の人に会うというね。ネットに鬱が溢れてるだけかもしれないけど。自分が鬱だったとい…

はてなスター効果は終った

つまりはこれからが正念場だから恐ろしいです。アクセスが普段の三倍とかやってらんないぜ。けど、なにも変わらず日記を綴るだけです。だってくまだもん。そろそろくどいですね。ごめんなさい。

アンテナ整理中

はてなスターのお陰で調子にのってアンテナ登録先を増やしたものの、整理する必要が増したのもまた事実なのです。しかしこれは嬉しい悲鳴。ギャー。

掻き回されたはてなというるつぼ

はてなスターのお陰でこんな人も読んでくれたのねという事が簡単に分かるようになって嬉しいです。とりあえずスター付けてくれたらその人のブログは見に行きます。ありがとっ>< リンク元を見てもアクセス解析を見ても不可視だった読者が見えるようになった…