大崎のキャッツカフェ

 ノット猫喫茶@大崎に行った。
 名古屋じゃ有名なチェーンで関東では大崎にだけなぜかある。なぜか大崎。大崎自体恐ろしく寂れていた。ここは東京なのか?というぐらい人がいない。連休中日の夜なのにガラガラ。キャッツカフェが入ってる建物は立派できれいで広くて設備も豪華なのだけど、店はシャッターが下りてたりと地方の駅ビル状態。無駄に広い吹き抜けがバブルを感じさせてくれる大変贅沢な空間の使い方をしているのに、人がいない悲しさ。
 人多いところ苦手だからよかった。
 キャッツカフェ自体は、巨大パフェを出すことで有名。とにかくパフェのメニューが充実している。メニューのなかの最大のパフェ、アンビリーバブル4000円ぐらいを5人で食べて、みんなぐったりした。最初からテンション低めだったけど、どんどん低くなっていき、最後は呆ける感じ。なにか足りないと思ったのは、人が少ないせいでアンビリーバブルに周りの注目が集まらないことだった。あれ頼むと、周りの視線が凄いんだよね。周りの視線も含めてのアンビリーバブルなのであるということを話し合った。


id:ymrlが撮ったパフェの写真
http://flickr.com/photos/ymrl/3187945987/
id:azminが撮ったパフェの写真
http://flickr.com/photos/azmin8744/3188452562/