我々に必要なのはいいね!ボタンではなく、怒ってないよ!ボタンなのでは

「どうせあのひとわたしのことを嫌っているし」
「なんで○○さんはいつも怒っているんですか?」
みたいな話をたくさん聞くんだけど、僕の知り合いはみんな被害妄想と言いますか他人の行動をネガティブに取るホモサピエンスが多すぎるので、あのひといいね!って言ってるけど実はさ……と思いがちないいね!ボタンや、これdisファボなんじゃ?みたいに思うファボよりも誤解のない怒ってないよ!とか嫌いじゃないよ!とかそういうネガティブワードに対して否定するボタンにしたほうがいいのかなーと思った。
そんなボタンをつくるより、日本人は感情表現を勉強しろ、さもなければ精神病棟に入れろって声がアメリカの方からする気がするが、まぁここはひとつ奥ゆかしい表現方法にしてみませんかね。