2007-08-10から1日間の記事一覧

謎だけど

自分の給料日は18日だということが判明した。

おどろきもののき

実は日本はインド軍に占領されたことがあるらしいのです。終戦直後。と、航空雑誌(戦闘機とか)に書いてありました。連合軍の中にインド軍があったんだというのがちょっと驚き。イギリス軍とインド軍で米子空港に進駐してたみたい。これかな? 英印軍 - Wik…

今日の思いつき

自然を支配するのが欧米、共生するのが日本という分け方は嘘。 自然を支配するのが日本、自然と戦うのが欧米。 つまり、新聞なんかではよく、里山こそ人間と自然の共生そのものであるとか言うけど、これ凄く違和感持ってて。というのも、里山と言うのは、も…

自分キャンペーン

そろそろ巡回先が固まって来たから、今日は新しいブログを探す日ー!とかそういう自分キャンペーンをしてみるのが良さげ。今日も元気にはてなスター!

夏だから平和の話

僕の日記は、色々書くから、興味の無いのは読み飛ばしメソッドをお薦め。別日記を持ってそれぞれで更新するのが面倒くさいだけなんだけどさ。 新聞の国際面が不幸です。もう全く幸せな話題が無くなってしまった。2000年代前半はまだあった気がするけど気のせ…

右脳的に

冷房でぬくぬくって表現はおかしいけど雰囲気は伝わると思うんだ。

ちょっとmixiちっくな話

最近の若い男優(10代とかね)ってみんな同じキャラクターしか演じれない感じがする。もう飽きた。何よ。俺俺しやがって。小池徹平も、単調。笑ってりゃいいってもんじゃない。許せるのは本郷奏多ぐらいかな。しかし年下過ぎる上に日記を見たら...。 そうい…

むむむ

最近タイトルが狙いすましてる気がする。自重します。

夏休みの子持ち主婦の気持ち

更新のペースが落ちてるのは暑さもあるけど、母親が夏休みで家にいるからなんよ。他の家族も帰って来るの早いし。お陰でなんかテンションが底辺です。家族がいる家はいいけど、居て欲しくないと言う贅沢。贅沢だよねー。まったく。