朝は戦争

今、書き始めようとしたら蝉が鳴き始めたよ。夏!梨食べたけど夏!
今日は7時間ぐっすり眠って、あ、8時間弱位か。7時に起きたんだけど、いつもなら家がごそごそしてるのに、なーんもないからリビング降りたら誰もいなかったです。で、洗濯機の中(父さんは朝早く起きて回して、出かけてるから)を見て、洗濯物干さなきゃーとか思ってたら、みんな、と言っても母さんとお兄さんだけど、が起きて来ていっぺんに朝みたいに。


そんななかでニートのゆとゆとさんは、優雅に梨を切って、新聞をゆるーりと読んで、洗濯物を干してました。周りは顔洗って!着替えて!準備して!朝ご飯!なんだけどね。やっぱり朝の雰囲気、忙しい感じは好きじゃないです、苦手。みんな出て行った後にテレビを消したときの静けさが好き。


そういえば、朝がすごく涼しくて超過快適。快適が超過したら不快か。放射冷却が起きてたからだろうから昼間は暑くなること確実ですね。買い物しに大須まで行こうと思ってたんだけどな。ま、OK。大須はアーケードあるし。