オノナツメの傾向

GENTE  1 (Fx COMICS)

GENTE 1 (Fx COMICS)

さらい屋五葉 第3集 (IKKI COMICS)

さらい屋五葉 第3集 (IKKI COMICS)

五葉はなんとなく先が見えて来たというわけではないんだけど、主要キャラの一人の松吉のエピソードが中心で、そのエピソードがなんとなく類型化しているというか、これがオノナツメぽさというのが出てしまって、マンネリ化しはじめているのではないかという気がしてきた。


not simpleとか、リストランテパラディーソにも繋がってる感じ。というか同じ話を時代を変えてしてないか。そんな気がして来きたから怖いな。GENTEと一緒に出たのが良くないのか。このまま、人間愛に溢れた作品をおしゃれに描く漫画家でまとまってしまうのかという危惧。


まじめにストーリーの共通点を探り出したりはしないですよ。怖いもん。とりあえずnot simpleのような等身が低いのも読みたいよう。