50歩100歩

kuma.hateblo.jp

引っ越したのでこの公園にはもう行ってないんだけど、今は別の公園を出勤経路にしている。大きな公園という意味では同じカテゴリなのだが、設計思想が天と地ほど違うし、立地条件的にも地元と縁のある人しかいなかった前の公園と違い、観光客がたくさん来る公園で、ちょっと自分の公園って感じが未だにしてこない。

たぶん公園内の道が広すぎるのが良くなくて、自分のものだってスケールにならない。通らせて頂きます……という感じ。前の公園は狭い道がたくさんあって、犬の散歩と譲り合いがあって、獣道があって、小さな川に橋があった。そして道を覆うかのような紫陽花。

今の公園も嫌いではない。前よりは安全だし、明るいし。でも、もう少し花壇があってもう少し狭くて楽しい道があるといいな。