アドベントカレンダー、悪くない

ゆとベントカレンダー⑦

前日に引き続きMPの削られる会議だった。自分がいる意味が感じられなくなりつつあり、あえての介入ももうしなくて良いかという諦めがある。リモートだからこそ、意味の無さが際立つ会議だった。

買った急須の話をしようと思っていたんだけど、ちょっと後に回す。

アドベントカレンダーの良いところに、プロジェクトの決着を待たなくて良いことがある。なんとなく記事にするにはキリが良いところにしたくて、ペンディングになっているネタが実は沢山ある。なにか書きたいと思ってもそれらのネタが邪魔をしていて、相互に悪影響がある状態になっている。別に個人でやっているブログなのにね。

既に書いた記事でも、やはり結論に変化があると本当は書き直したい。でも、まぁ一回出してしまったらそれはそれで過去の自分の結論だし、安全な範囲なら別に修正はいらないかな。今を切り取る断面を提供する感覚に変更したいね。