トイレットペーパーが手に入らなかった2ヶ月の記録

マスクついでにトイレットペーパーが手に入らなかったのも記録しとく。

自分の家の近くで手に入らなくなったのに気づいたのが2/27で、4/26に手に入れることが出来たのでちょうど2ヶ月だった。途中一度客先の隣県で入手し新幹線で密輸してたんだけど、家の近くには在庫が復活しなかったんですよね。マスクと違ってトイレットペーパーは割と早めに手に入るようになったと思うのだけど、家の周りはせせっこましい路地で、バックヤードが物理的に小さくならざるを得ないせいか、需要に供給が追いつかなかったみたい。以下時系列にまとめる。

2/27 トイレットペーパーが売ってないことに気づきオイルショックじゃん!と盛り上がる
3/17 客先の神奈川県で目撃し、すぐ回復するだろうと思う
3/20 花見に行った埼玉県で山積みされているのを目撃し慌てなくていいじゃんと思う
3/26 渋谷駅周辺で探すも売っておらず危機感を覚える
3/27 友達がトイレットペーパー手に入らないって言ってるので3/17に目撃した客先の店で購入し新幹線で東京駅に行き半分を渡す
3/28 徒歩25分の同じ区の隣駅で見かけ、大丈夫じゃんと思う
4/12 全然売ってない
4/26 ようやく近所のスーパーで売ってるのを購入

Google Map的には1.8km先の隣駅にトイレットペーパーの在庫が復活してからうちの近くまで届くのに約1ヶ月かかったので、今回のトイレットペーパー前線の速度は秒速約0.07センチメートルということで、桜前線よりはるかに遅いことが分かった。よかったね。