2007-07-06から1日間の記事一覧

ヨーグルトパウンドケーキ

ヨーグルト入りのパウンドケーキを作ったけど、反省点が一つ。 小麦粉がダマになってしまった。 恐らくヨーグルトは小麦粉をダマにしやすいだろうから、次作る時は、小麦粉を最低二回ふるいます。

今日になっても気付いてない......のかな?

一番上の日記の。

ナゴヤ名物

名古屋出身なくまですが、ひつまぶしと手羽先が名古屋名物とは露も知らずに生きて来たくまです。いや、ホントに。知ったのは中学くらい。 だって手羽先は結構新しいもん。確か台湾ラーメンの味仙開発。 ひつまぶしは高級料理だもん。高いよね。 ということで…

[日記}ダイアリーリスト

もう眠気も無くなって来たしこの際だから、一気にいくよー、日頃の疑問をぶちまけるべ。http://d.hatena.ne.jp/diarylist?of=150&mode=rss&type=public たまにリンク元に↑こういうのが入ってくるんだけど、全てのはてダの名前と記事タイトルを見て、クリック…

話しかけれないってば

メッセンジャーの状態表示は苦手です。あんなの無ければいいのに。なんかあれがあるからかえって話しかけられない気がする。 メールの手軽さは相手がどんな状況であってもいいというところだよなー。つまり長文を送っても後で読むと言う選択肢が向こうにある…

わー新レベルだー、新段階だ、解脱だ

色んな人の影響を受けている文体ですが、というか文体はもうどうでもいい。新しい更新スタイルは最も適したスタイルなんじゃねーのとネットに文字を書き続けて苦節8年近く、ようやく目覚めたみたいです。くま良かったねー。 これはくまになったからだと睨ん…

金遣いは習慣化しやすい説

お金が入ったのに、ケチが止まらない=ヘッドフォンを買おうと思わないのは、ケチが習慣になったせいだね。金遣いが荒くなると止まらないと言うのも体験したけど、ケチも習慣になると止まらないということ分かったよ! 生活を豊かにするものにはもっと投資し…

ヘッドフォンがパッキーン!

しちゃったよorz 安いちょっとデザインが優れているだけの骨が細い雑貨屋で売ってるヤツを買った自分が悪いよ。 新しいヘッドフォンよ、降ってこい!

↑これを書いて思ったの

ああ、滑稽さというのはグロテクスに近いところにいるんだと。それだけです。

気付いてる人は気付いてるだろうけど

なんかね、これはもう滑稽というしかないのかと思わされることがありました。いや、とある人の事態が恐らくは深刻なのに、その人に一番近い人がそれに気付かずに呑気してるというのが可視化されたから、もうびっくり。生きてて良かった。違うだろそれ。えっ…